子育て母の会 2019年度 2回目

2回目の集まりは、6月17日(月)平塚友の家で行われました。

今回の読書は、羽仁もと子選集 ~おさなごを発見せよ~「習慣はいかに幼児を支配するか」。

幼児を持つお母さんとそのお子様3人が参加されたほか、お孫さんが生まれた会員も交え、

心に残る感想を聞き合いました。

 

また、~幼児との暮らし 会員の生活から~と題するスライドの上映、

とびっきりおいしい蒸しパンの実習など、盛り沢山の内容で、笑顔が溢れました。

 

では、とびっきりおいしい蒸しパンの作り方を紹介します。

 

 

知恵袋の年配会員が、レシピを用意し作り方を説明。

みんなで手分けして作りました。

 

 

蒸すところは、最初は強火、沸騰したら中火で10分、好みでトッピングをします。

続けて40分蒸します。

出来上がりは、ふっくらとして、2倍にふくらみます。

 

とても美味しいと評判でした。