· 

2020年度始動

昨年度から心配されていた、新型コロナウイルスの感染拡大は、今年度に入って間もなく緊急事態宣言が出されるに至り、友の会の活動も全面中止を余儀なくされました。

 

いつ再開されるか心配しながら自粛の日々でしたが、4月の末に会員にメールが届けられ、5月8日、例会の予定であったその日に、一斉の読書をしましょうと呼びかけられました。羽仁もと子著作集のー友への手紙ーの中の『光にあゆむ』のところです。

 

この呼びかけに多数の会員が参加できたようです。

最寄の一斉メールに感想が送られたり、力づけられたという声が聞こえてきています。

ほどなく委員会から、「平塚友の会かわらばん」が、友の新聞、5月の買い物調べ用紙、カラフル組織図と共に届けられました。かわらばん用紙の裏側には、『すっきり生活 わたしラボ』という今年の生活勉強の目標タイトルと共に、4月5月の家での取り組みを記入できるようになったものが示されていました。

 

このことにより、平塚友の会は、しばらく集まりは中止を余儀なくされていますが、今年度の活動は始まりました。

希望を持って、今年度を歩みたいと思います。