子育て母の会 2020年度 2回目

コロナ禍の中、今年度2回目の集まりを、12月7日(月)友の家で行うことができました。

 

クリスマス会として毎年行っていた持ち寄り会食は取りやめ、3密を避け人数を制限して行いました。

毎回参加くださっているMさんが、幼稚園のママ友さんを誘ってくださり、お客様が3名、お子さんが3名参加してくださいました。羽仁もと子の著作「親子の愛の完成」の読書のあとは、恒例のお楽しみ会です。

 

絵本の読み聞かせとコンサート。電子ピアノのほか、色々な珍しい打楽器(セミーヤ・レインスティック・チャスチャス・カフォン…等々)が持ち込まれ、楽しい演奏会が繰り広げられました。ドラえもんや紅蓮華の演奏の後は、皆それぞれ好きな楽器を持ち、あわてんぼうのサンタクロースをノリノリで合奏し、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

色々な打楽器を取り入れた演奏はこちら↓