子育て母の会 2022年度-始まりました

今年度第1回の集まりが531()に開催されました。

おしゃべりタイムでは

・小学校低学年の男の子。すぐにお腹が空く→おやつはお菓子でなくてもおにぎり、ふかしたお芋でOK

・もうすぐ2歳の女の子。この夏にトイレトレーニングをしておむつが取れるといい。

・年中さんの女の子。保育園から幼稚園に変わったので、お弁当が始まった。また、お弁当の勉強をしたい。

などが話題になりました。

読書は選集「おさなごを発見せよ」から「よく教育するとは よく生活させることである」を読みました。

 

1日の生活をふりかえり、身の回りのことなど子ども自身がやる場面が沢山あることを再確認することができました。